2013年2月23日土曜日

Happy belated Valentine's day!

たくさんのお友達から、たくさんのチョコをいただきました。

本当にありがとう!

バレンタインの始まりは、ヨーロッパのバレンタイン司祭のお話からだそうです。
当時3世紀ごろのローマでは、結婚を禁止していました。
結婚できずに悲しむカップルを見て、バレンタイン司祭は隠れて結婚式を執り行いました。
しかし、それが見つかり、投獄されてしまいました。

人々は牢屋の中のバレンタイン司祭に、彼の行いに感謝と愛をこめてお手紙を書きました。
それがバレンタインの始まりといわれています(諸説あります)


愛と感謝をこめて、手紙やチョコを大好きな人に贈る日があるなんて、
本当に素敵ですね。


みんなの愛をたっぷりいただきました!


ホワイトデーをお楽しみに!
(これは日本のみの習慣ですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿